やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

呼吸筋トレーナーを買いました!

こんばんは。やっちゃんです!(^^♪

 

たまたま、本屋さんへ行った時に

 

「名医が教える呼吸筋トレーニング」

 

という本を見つけました。

 

f:id:dogchibi:20190222020040j:plain

 

この本、本とは言うものの、付録に付いている呼吸筋トレーナーが

 

主役みたいなもので呼吸筋トレーナーが箱に入っていて

 

箱の前が本になっているんですがたった16ページ程・・・(^^;)

 

喘息持ちの私は毎年、病院で肺活量を測ってもらうんですが

 

何と50代なのに80才そこそこの肺活量ですという結果・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

この呼吸筋トレーナーを毎日やったら、もしかしたら

 

肺活量が増えるのでは?と思ったんです。

 

でも、この本、お値段は1,480円(税抜き)

 

正味、呼吸筋トレーナーの値段と言ってもおかしくないので

 

ひょっとしたら、呼吸筋トレーナーだけ買うなら安いんじゃないの?

 

と思ったんですね。(^-^;

 

で、一旦、買うのは辞めて、帰って、じっくり家で呼吸筋トレーナーを

 

パソコンで検索してみたら、このお値段がなんと!!!

 

安くて3,000円台。

 

一番多い値段が1万円以上してたんですよ・・・

 

確かに高い品物は頑丈で優れているかも?ですが

 

続くかどうか分からないですし、

 

現時点では本屋さんで売ってるものでやってみようと

 

また、本屋へ行きました。

 

初めて見つけた時、1冊しかなくて、あれから二日経ってしまってて

 

「あるかな?ない時はやらなくていいという事やね!」と思いながら

 

本がある場所に行くと・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

「ありました!!」(^_^)v

 

神様は「やってみなさい!」とおっしゃったようです。

 

さっそく、家に帰って、取り出してやってみましたよ。(^^♪

 

f:id:dogchibi:20190222023002j:plain

 

負荷を3段階で調整できるらしく、

 

この穴が3つ見えてる状態が初心者向けらしく弱、

 

穴2つで中、穴1つで強という事でした。

 

まずは弱で3分~5分位、吸って、吐いてを

 

腹式呼吸を意識して30回程やりましょうとの事。

 

その前にこの画像の上部の所を口に加えるというのが・・・(^^;)

 

なんか、大丈夫ですか?と思いながらも

 

口に入れてみました・・・

 

まあ、思っていた程ではなく、(^^;)

 

吸って、吐いてを30回頑張ってやってみました!

 

f:id:dogchibi:20190222024404j:plain

 

終わってから、何となく呼吸がしやすいかも?と感じましたが

 

気のせいかな?

 

1回位でね!(^-^;

 

でもまあ、毎日1回、30回吸って吐いてを続けてみたいと思います。

 

1か月は頑張ってやってみて、来月あたりに丁度、毎年恒例の

 

肺活量の検査で今回はせめて70才代になってたらいいなあ・・・(^O^)