やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

おひな祭りでまた、美味しい物を食べちゃいました!!

こんばんは。やっちゃんです!(^^♪

 

先日のおひな祭りでお誕生日に続き、

 

またまた、美味しい物を食べてしまいました!(≧▽≦)

 

下記の海鮮丼を手作りで作ったんですが費用はいくらだったと思いますか?

 

f:id:dogchibi:20190306011710j:plain

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

 

     ・

何と、300円程です!!\(^o^)/

 

近くのスーパーでお寿司用のお刺身が1,000円で売っていて、

 

7時頃に買いに行ったので何と半額の500円で売ってました!!

 

なので、あの海鮮丼を2人前作れたんですよ!

 

まぐろ、鯛、はまち、サーモン、イカ

 

とお刺身好きの私には

 

本当に夢のような量と価格でしたよ!!

 

あの量も例えば、まぐろだけとかだと、食べきれなかったかも?

 

なんですが・・・(いやいや、食べてるでしょ?(^-^;)

 

色々な種類のお刺身を食べれて、本当に満足でしたよ!!(≧▽≦)

 

ハマグリがいっぱいのうしお汁も作りましたよ。

 

f:id:dogchibi:20190306011739j:plain

 

そして、近くの商店街に昔からある和菓子屋さんで

 

いちご大福と桜餅を買ってきました。

 

このいちご大福はりゅうひが薄く、白あんも少しで

 

大きなイチゴが中に入っていて、まるで大福を食べてるというより、

 

イチゴを食べてる感じで滅茶苦茶美味しいです!!

 

このいちご大福を食べると、餅が厚いいちご大福は食べれません。。

 

桜餅も平生はスーパーの物しか食べてませんでしたが

 

さすがに塩漬けされた桜の葉に包まれた桜餅、

 

これも又、美味しかったですね。。

 

f:id:dogchibi:20190306011759j:plain

f:id:dogchibi:20190306011815j:plain

そして、お客さんに頂いたお雛様ケーキとチョコレートケーキ!!(≧▽≦)

 

最近の私は食べ物がすごく豊富で頂く事も多いです。

 

本当に有難いことです。m(__)m

 

お雛様ケーキはひし餅に見立てた可愛らしいイチゴがのったムースでした。

 

チョコレートケーキは甘さ控えめで

 

チョコレートもしっとりとしていて、

 

上品な感じのケーキでした!(^O^)

 

デザートは二日に分けて、友達と食べましたよ!(^^;)

 

子供の時、胃が悪くて、食べ物が美味しいと思った事が

 

ほとんどなくて、お茶で流し込んでいたんですね。

 

今、胃もよくなって、食べる事の楽しみを分かるようになって

 

本当に幸せです!!\(^o^)/