やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

大国主神社で種銭手に入れました!

こんにちは。やっちゃんです!(^^♪

 

気にはなりながらも行くつもりではなかった先日、

 

呼ばれたようで大国主神社へ行って来ました!

 

こちらの神社は珍しく敷津松之宮大国主神社とが相殿されてます。

 

大国主神社が東側から入り、敷津松之宮は南から入る事になります。

 

なので真ん中で交差してる状態ですね。。

 

私は初めて来ましたし、大国主神社から入ったので真っすぐを見ると、大国主神社。

 

そして、右手を見ると敷津松之宮があり、???という感じでした。(^-^;

 

左手は敷津松之宮の入り口ですしね。。

 

f:id:dogchibi:20190306181914j:plain

 

お参りすると奥に大きな大国様が鎮座されてました!!

 

そして、両横を見ると狛犬ではなく、こまねずみ??

 

どうやら、神話の中で大国様がピンチになった時に

 

助けたのがねずみだったかららしいんですよね・・・

 

 

f:id:dogchibi:20190306181944j:plain

f:id:dogchibi:20190306181959j:plain

 

そして、こちらには一時、手に入らなかった

 

「商売繁盛のお守り種銭」があるんですよ!!!

 

サムハラ神社の指輪のお守りは現時点まだまだ手に入りにくい状況ですが

 

何と今回、種銭は簡単に手に入れる事が出来ました!!!

 

種銭が手に入りにくかった時はテレビ番組でこの神社で

 

インタビュー受けたおばちゃんが

 

「ここで種銭買って、宝くじ10万円当たった!他にも当たった人が結構おった!」

 

みたいな話をされて、人が殺到して手に入りにくくなったそうな・・・(^-^;

 

このお守り種銭を財布か金庫に入れておくと、お金を貯める時の元に

 

なるらしく、お金がザックザック増えて行くらしいですよ!!\(^o^)/

 

あと、この種銭の中身は見てはいけないそうです。

 

開けると効果が半減するんだそうです。

 

触ってみると硬貨が入ってる感じでしたけどね!(^^♪

 

実は私はこの種銭の事を知らないで友達が行きたがってたので

 

同行したんですがまさかの手に入りにくいらしいと知っていた友達は

 

簡単に手に入れる事が出来て、「これがあの種銭なの?」

 

と、驚いてました。。

 

私は知らなかったのでサムハラ神社の指輪のお守りのように

 

手に入れたい満々だと手に入りにくいのかと思った次第でした!(^^♪

 

種銭さん、いっぱいお友達、連れて来てくれはったら、いいなあ~~!!!(^_-)-☆

 

f:id:dogchibi:20190306182051j:plain