やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

すい星逆行のせいかな?パソコンでのアクシデントが3回も・・・

こんにちは。やっちゃんです!(^^♪

 

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

3月15日までに提出しないといけない確定申告の作業に追われる毎日でした・・・

 

毎年、この時期になると早めから、やってたらなあと思うのですが

 

なんせ学生時代も夏休みの宿題を30日・31日位にやっていた私なので

 

前もってやるという事ができないようです・・・(^-^;

 

まずは今年も最終日の15日に提出!!

 

お疲れ様でした!!\(^o^)/

 

その前に2月からパソコンのアクシデントが3回も続き、

 

生きた心地がしませんでした。。

 

オーバーだなあと思われた方もおられるかもですか、本当にビビりました。

 

f:id:dogchibi:20190318175146p:plain

 

1回目はパソコンに入ってる経理ソフトを立ち上げようとしたら、

 

立ち上がらない・・・(>_<)

 

Windows10に経理ソフトを入れてたのですが

 

どうにもならないのでそのままにしてたWindows7経理ソフトを入れ直しました。

 

USBにバックアップしていた今までのデーターを入れようとしたら、

 

何と去年と一昨年のデーターだけが復元できない状況。(T_T)

 

え~っ!!!って感じで最後の手段で経理ソフトのサポートに

 

電話することになりました。

 

電話をすると、去年サポート継続をやめていたので

 

「今から契約書をFAXしますのですぐに契約書を書いてFAXして頂ければ、

 

今からサポートできます」との事。

 

やっぱり、サポート入っておかないとあきませんね・・・(>_<)

 

で、サポートしてもらう事になったんですが

 

なんせ確定申告前なのでみんなサポート受けてはるんですよね?

 

30分以上待ちました・・・(>_<)

 

で、やっと私の番が来て、サポートしてもらって、

 

なんとか経理ソフトが立ち上がるように

 

なるまで1時間近くかかりました。(T_T)

 

去年・一昨年のデーターもWindows10では無事にそのまま、残っていて

 

本当に良かったです!

 

で、原因は何でなのか?

 

「ソフトを入れ直して貰ったら、良くなられる方が多いです」との事。

 

パソコン事情、よく分かりません・・・(>_<)

 

 

そして、2度目のアクシデントは・・・

 

経理ソフトも機嫌よく立ち上がるようになり、ルンルンのところへ

 

パソコンを立ち上げるとWindowsのマークを押しても

 

ふんともすんとも反応なし・・・(+o+)

 

今度はグーグル先生に聞いてみましたよ。

 

そしたら、Windows10によくあるバグ?だとか書かれている記事が

 

いっぱい出て来ました。

 

そして、ある人が回線を切ってみて、繋ぎなおしたら、大丈夫に

 

なったと書いてあったのでやってみましたがダメでした。

 

それで今度は今、アフェリエイトを教えてもらってる所の

 

サポートに電話して聞いてみました。

 

「うまくいくかは分かりませんが一度、シャットダウンして下さい」と言われ、

 

「いや、そのシャットダウンがWindowsのマークを押しても

 

でないので出来ないんです」と言うと

 

初めて知りましたよ、次のことをしたら電源をブチッと切って強制終了しなくても

 

シャットダウンできることが!!(@_@)

 

Alt と  Ctrl と Delete を同時に押すと青い画面になって

 

右下にシャットダウンできる表示が出てきました!!

 

で、シャットダウンして立ち上げたら、Windowsのマークを押したら

 

通常通りの表示が出て来ましたよ!!(≧▽≦)

 

はぁ。。よかった!!

 

パソコンをリカバリーしなきゃいけなくなるのかとドキドキでしたよ・・・(+o+)

 

パソコンがストップした時はブチッとスイッチ切らないで

 

試してみて下さいね!(^_^)v

 

3度目のアクシデントは次回の記事へ続きます・・・