やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

樹木希林さん出演の「万引き家族」を観ました!

こんにちは。やっちゃんです! (^^♪

 

だいぶ前の話になりますが樹木希林さんが出演されてる万引き家族

 

いい映画だという事で観にいきました!!

 

今頃、ブログにアップしてます・・・(^-^;

 

 

確かに内容も今の時代を反映した

 

家族、人とのつながり、虐待といった内容で

 

奥が深く、映画が終わっても考えさせられる映画でした・・・

 

f:id:dogchibi:20190329170813j:plain

 

凱旋上映という事で数ある劇場の中でも100人足らずの人が入れる所でしたが

 

映画が終わり、立ち上がって出て行く皆さんもし~んとした感じでした・・・

 

まだ、観られてない方が読まれたら映画を観る楽しみが

 

半減するのであまり言えませんが

 

虐待されている女の子が万引きしている家族と

 

たまたま一緒に暮らすという流れなのですが

 

本当の親でも虐待する親と暮らすことが幸せなのか

 

その家族は万引きをしてたり、その子にも万引きをさせるようになるけれど

 

虐待はもちろんなく、食べる物はぜいたくは出来なくても

 

ちゃんと食べさせてもらって

 

家族団らんで愛情をもらえる家族と暮らすのがいいのか?

 

究極の選択ですがやはり万引きしてる家族と

 

一緒に暮らす方が幸せで・・・

 

でも、やはり最終的には悪いことをしているから

 

そんな暮らしは続かなくて・・・

 

 

 

女の子役の子が確かに演技が素晴らしく

 

ラストシーンも演技ではなくドキュメンタリーみたいでしたね。

 

樹木希林さんの本当にその辺のおばあちゃんが

 

するであろう行動をさり気なくされて

 

もう樹木希林さんのこれからの演技が観られないかと思うと残念です・・・

 

 

私個人的には樹木希林さんが固くて食べれなかった食べ物を

 

口から出して、お嫁さんの妹にあげてた場面があって、

 

私が小学生の時にスタンドでアイスクリームをおばあちゃんと食べに行き、

 

おばあちゃんが先に食べて、残りを私が食べてた時に

 

その店のお姉さんが「きたな・・・」と言ってるのが

 

聞こえ、すごくトラウマになったのを思い出しました・・・

 

今ではもちろん、おばあちゃんとのいい思い出ですけどね!(^_^)

 

 

そして、安藤サクラさんの演技も素晴らしく、

 

女の子を抱きしめてあげる場面や警察で泣くシーンも感動的でした・・・

 

映画が終わりに近づいて来て、人間関係がそういう事だったの?

 

とか、あの息子でいてた子はどこから来た子だったの?

 

とか色々と ??? が残る映画でもありました。

 

一度観ただけではちゃんと理解出来てない所もあり、

 

また、動画配信等で観たいものです!!

 

是非、皆さんもご覧下さいね!

 

オススメです!!(^^♪