やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

大坂なおみさん、全豪オープンテニスやりましたね!!(^^♪

こんにちは!

やっちゃんです。(^^♪

f:id:dogchibi:20190128170200j:plain

 

先日の全豪オープンテニス、すごかったですね!!(^O^)

 

以前から、大坂選手の事が気になっていましたが

 

今回はいつも以上に応援していました!

 

ベスト4の試合から、夜中にテレビを見てました。

 

そして、決勝戦・・・

 

 

 

夕方は仕事してますし、

 

どうせ民放ではやっていないので生中継は

 

観れなかったですがスマホから、送られてくる結果を

 

楽しみに待っていました!!

 

そして、1試合目は大坂選手の勝利!!(^^♪

 

しかし、2試合目は負けたとのこと・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

3試合目、大坂選手が勝って、優勝したとの速報が送られてきました!!!(≧▽≦)

 

これはちゃんと夜中に試合観なきゃね!!

 

優勝してるのが分かってるから、安心して観れるし・・・(^-^;

 

今回、真剣にテニスの試合を観戦していて分かった事ですが

 

トップクラスになると打ちあってるだけではなく、

 

相手の動きを見て、相手のいないところへ

 

ボールを打ったり、前に落としたり。。。

 

そして、ラインぎりぎりにボールを打ったりと

 

その駆け引きと的確に自分が思ったところへ

 

ボールを打つ素晴らしさに改めて感激しましたね!

 

そして、テニスって、こんなに長い時間やるんだ?

 

あんなに広いコートを走り回っているのに2時間半・・・

 

その体力にも驚きです・・・(+o+)

 

大坂選手は2セット目を落とした時もトイレ休憩という事で

 

一旦奥に引っ込み、気分転換をはかりに行きましたが

 

2セット目で何度か優勝という機会を逃し、

 

あげくに負けてしまい、涙が出ていたのには

 

驚きましたがそれ以上に

 

あの精神状態から3セット目は

 

思っていた以上にあっけなく勝ったのには

 

ビックリしました!!

 

私も学生時代、卓球をやっていたので

 

分かるのですが泣く位になる精神状態では

 

とても勝てそうにないと思うのですが

 

そこはやはり、今まで何度も

 

逆転して勝ってきた彼女、違いますよね・・・

 

21歳で優勝を果たすだけあって、ただ者ではないですよね・・・(^O^)

 

そして、対戦相手のペトラクビトヴァ選手も

素晴らしい選手ですよね!!

 

何と強盗にあって、

 

左利きである左手に重傷を負い、

 

普段の生活にも支障がある位で

 

テニスはもう出来ないと

 

思っていたのに

 

ここまで来られたんですからね・・・

 

いや。。本当に言葉にならないです・・・

 

今回の全豪オープンテニスは二人とも

 

優勝だと思います。

 

そして、優勝インタビューの時も

 

ペトラクビトヴァ選手は負けたにもかかわらず、

 

大坂選手を称え、本当に凄いなあと思いました。

 

大坂選手、まだ21歳!

これからが楽しみですよね!!(^^♪