やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

さとうきびから生まれた島プリンを食べてきました!

こんにちは。やっちゃんです!(^^♪

 

久しぶりの投稿です(^-^;

 

先日、私のお店のお客さんがプリン屋さんを開店されたという事で

 

1年経った今やっと行って来ました!!\(^o^)/

 

「今か!」という突っ込みが聞こえそうですが・・・(^-^;

 

お店は大阪の中崎町にある天五中崎通り商店街にあります。

 

商店街自体、昭和を感じ、商店街に一歩入った瞬間にまるで異空間に吸い込まれたような場所でした。

 

昔ながらの1個売りされてる玉子屋さんがあったり、また逆に今風な安寧芋が中で食べれる洒落たお店もありました。

 

f:id:dogchibi:20190526165603j:plain

 

そして50m位歩いたところに「HAKATA」というプリン屋さんがありました。

 

カウンターに5脚の椅子がある可愛い小さなお店でした。

 

お仲間で手作りされたお店だという事で皆さんのお店への想いも伝わり、入った瞬間から、癒される空間でした。

 

毎日休みもなく、午前11時から午後10時までお一人で営業されてるとのこと。。

 

頭が下がります。(-_-)

 

お目当てのプリンは沖縄のさとうきびを使ったカステラ風に切られた濃厚でなめらかなプリン。

口に入れた瞬間にその濃厚さが広がり、今まで食べたことのないプリンの食感でした。

 

f:id:dogchibi:20190526165648j:plain

 

価格は560円ですがその価値はあると思いますよ!!

 

お持ち帰りも出来ますが私的にはお店に行って店長さんとお話しながら、食べるのがより美味しいかと思います!(^_-)-☆

 

f:id:dogchibi:20190526165749j:plain

 

飲み物も沖縄古宇利島の「飲める海の水」というこだわりのある水をどれも使用されていて、私はマンゴージュース、相方さんはハイビスカスティを注文しました。

 

プリンと飲み物のセットで1,000円です。

 

そして、このお店、関ジャニエイトのお2人が立ち寄られたらしく、それも最近脱退したメンバーらしく、最期の聖地?とかでファンが結構来てるらしいんですよ!!(^_-)-☆

 

大阪の方はもちろん、こちらに立ち寄られた時は是非、寄ってあげて下さいね!

 

2時間もお話をしてて、店長さんの大変だったお話を聞いて、とっても応援したくなりましたし、私はまだまだだな!って思いました。

 

店長さんのお話を聞けたことがプリンもですが本当に良かったです!!

\(^o^)/

 

HAKATAさんのサイト⇊

 

shimapurin.com