やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

愛猫ふーちゃんが何と20歳のお誕生を迎えました!(^O^)

7月1日に私の愛猫ふづき(通称ふーちゃん)が何と20歳のお誕生を迎えました!!!\(^o^)/ ふーちゃん 7年前位から糖尿病にかかって、朝晩2回首筋にインスリンの注射をしています。 そして、2年位前からは腎臓も悪くなってきて、初めは3日に1回の輸液の点滴も…

さとうきびから生まれた島プリンを食べてきました!

こんにちは。やっちゃんです!(^^♪ 久しぶりの投稿です(^-^; 先日、私のお店のお客さんがプリン屋さんを開店されたという事で 1年経った今やっと行って来ました!!\(^o^)/ 「今か!」という突っ込みが聞こえそうですが・・・(^-^; お店は大阪の中崎町にあ…

樹木希林さん出演の「万引き家族」を観ました!

こんにちは。やっちゃんです! (^^♪ だいぶ前の話になりますが樹木希林さんが出演されてる「万引き家族」を いい映画だという事で観にいきました!! 今頃、ブログにアップしてます・・・(^-^; 確かに内容も今の時代を反映した 家族、人とのつながり、虐待と…

私の店のサイトがありません!!!

こんばんは。やっちゃんです! 前回の続きです・・・ そして、確定申告も税務署に出して、ホッとしていた15日の夜。 寝る前に店のサイトを見てみようと思って、 サイトのログインの画面にアクセスすると・・・ な、な、なんと。。表示されないではないですか…

すい星逆行のせいかな?パソコンでのアクシデントが3回も・・・

こんにちは。やっちゃんです!(^^♪ 久しぶりの投稿となってしまいました。 3月15日までに提出しないといけない確定申告の作業に追われる毎日でした・・・ 毎年、この時期になると早めから、やってたらなあと思うのですが なんせ学生時代も夏休みの宿題を30日…

大国主神社で種銭手に入れました!

こんにちは。やっちゃんです!(^^♪ 気にはなりながらも行くつもりではなかった先日、 呼ばれたようで大国主神社へ行って来ました! こちらの神社は珍しく敷津松之宮と大国主神社とが相殿されてます。 大国主神社が東側から入り、敷津松之宮は南から入る事に…

おひな祭りでまた、美味しい物を食べちゃいました!!

こんばんは。やっちゃんです!(^^♪ 先日のおひな祭りでお誕生日に続き、 またまた、美味しい物を食べてしまいました!(≧▽≦) 下記の海鮮丼を手作りで作ったんですが費用はいくらだったと思いますか? ・ ・ ・ ・ ・ 何と、300円程です!!\(^o^)/ 近くのス…

お誕生日ウイーク!!

こんにちは。やっちゃんです!(^O^) 先日、私の50?歳のお誕生日ウイークという事で 色々食べつくしたお話をせて頂きますね!(^^;) まずはお誕生日当日、ファミレスの デニーズでステーキを食べました! このステーキはお肉もやわらかくて、ファミレスなが…

呼吸筋トレーナーを買いました!

こんばんは。やっちゃんです!(^^♪ たまたま、本屋さんへ行った時に 「名医が教える呼吸筋トレーニング」 という本を見つけました。 この本、本とは言うものの、付録に付いている呼吸筋トレーナーが 主役みたいなもので呼吸筋トレーナーが箱に入っていて 箱…

100円ショップでワイヤレスマウス買っちゃいました!!

こんばんは。やっちゃんです!(^_^) 今時の100円ショップはあなどれません! 先日、ダイソーに行って、色々と必要な物を安値で 買ってきました! まずはパソコンのワイヤレスマウス! 普通、電気屋さんに行くと1,000円以上はすると思いますが なんと324円(税…

店の台下冷蔵庫の庫内から温風が・・・!!!(T_T)

こんにちは。やっちゃんです!(^O^) な、な、なんと!! 冷蔵庫の庫内から冷風ではなく、温風が!!!(T_T) 約12年半使ってきた台下冷蔵庫。。 夜の7時には大丈夫だったのに その後、お客さんと話をしてて 帰られて厨房に入り、 冷蔵庫を見ると いつもは庫内…

サムハラ神社に三度行きましたが指輪は・・・

こんにちは。やっちゃんです!(^O^) 大阪の西区にあるサムハラ神社を知ってますか? 私は今年になって、雑誌で載っているのを 友達が見つけて初めて知りました! 『弾除け神社』とも呼ばれてるサムハラ神社の隣には 「大阪府警察第一方面機動警ら隊」建物が…

大阪のあびこ観音にお参りに行って来ました!

こんばんは。やっちゃんです!(^^♪ 今日は節分には一日早めに 厄除けで有名な大阪市住吉区の 地下鉄あびこ駅からすぐの あびこ観音に行って来ました! 厄年はとうに過ぎてますが(^-^; もうかれこれ30年位、 厄年とは関係なく、 ほとんど毎年、お参りに行って…

インフルエンザで新薬ゾフルーザをすでに昨年クリスマス前に飲みましたよ!!

こんにちは。 やっちゃんです!(^O^) 今、猛威を奮ってるインフルエンザA型に すでに昨年の12月21日にかかってしまいましたよ!( ノД`)シクシク… 20日の夕方位に何となく、のどがイガイガし始めて・・・ 寝る頃に熱を測ると37度台になっていました。 21日になって…

大坂なおみさん、全豪オープンテニスやりましたね!!(^^♪

こんにちは! やっちゃんです。(^^♪ 先日の全豪オープンテニス、すごかったですね!!(^O^) 以前から、大坂選手の事が気になっていましたが 今回はいつも以上に応援していました! ベスト4の試合から、夜中にテレビを見てました。 そして、決勝戦・・・ 夕方…

まぐろ三昧!!インスタマグロというお店に行って来ました!

こんばんは。やっちゃんです! 先日、友達のお誕生日に大阪のお初天神の近くにある「インスタマグロ」というお店に行ってきました。 実は友達もマグロが好きですが私が大のマグロ好き!!(^^♪ このお店もたまたまグルーポンという安く食べれるお店を紹介して…

今日からプライベートなブログを書いて行きますね!

やっちゃんです!(^^♪ 子供の頃はこの呼び名でしたが大人になってからはめったにこの呼び名を呼んでもらえる事がなくなってしまいました。 小学生の低学年まで自分でも「やっちゃん」と呼んでいて、母親から 「いつまでも自分の事をやっちゃんと言ってたら、…