やっちゃんのプライベートブログ

大阪でスピリチュアルカフェとアニマルコミュニケーションをしている私のプライベートブログです!

インフルエンザで新薬ゾフルーザをすでに昨年クリスマス前に飲みましたよ!!

こんにちは。 やっちゃんです!(^O^)

 

今、猛威を奮ってるインフルエンザA型

 

すでに昨年の12月21日にかかってしまいましたよ!( ノД`)シクシク…

 

20日の夕方位に何となく、のどがイガイガし始めて・・・

 

寝る頃に熱を測ると37度台になっていました。

 

21日になって、朝、やはり何となくしんどい感じで

 

お昼過ぎまで寝てました。

 

お昼から、仕事でどうしても行かないといけない所があり、

 

車で行きました。

 

で、帰りの運転中もやはりしんどいよね・・・(+o+)

 

と思いながら家に着いて体温測ると38度台になってたと思います。

 

その夜、腰がすごく痛くなって来て、

 

下の物を取るのも大変で

 

ましてやペット達のシート交換をしょうものなら、

 

腰を曲げれなくて大変でした・・・(T_T)

 

で、夜中、熱を測ると39.5度・・・(+o+)

 

へいぜい、35.5度位しかない私です・・・

 

なのでこの数値は普通の人なら40度超えでしょう!!

 

f:id:dogchibi:20190131033617j:plain

 

翌朝、近くの病院に行って、鼻に綿棒を入れられ、結果は・・・

 

「おめでとう!!インフルエンザ1番や!!」

 

と褒めて頂きました。。(T_T)

 

まだ、この時、世の中そんなにインフルエンザ流行ってなかったのにね!

 

病気の一番乗りは厳しいものがありますよ。。

 

そして、新薬のゾフルーザ

 

を処方してもらいました。

 

小粒の錠剤を2錠、「家に帰ったら、すぐに飲んで下さいね!」

 

と薬局で言われ、帰って、早速飲みました。

 

食欲ももちろんなく、

 

ポカリでしっかり水分補給だけはして、

 

あと、フルーツを食べました。

 

この時のポカリの美味しさは格別です!!

 

f:id:dogchibi:20190131033707j:plain

 

やはり、身体が欲してるんでしょうね・・・

 

そして、ごはんも少し食べれるようになったものの、

 

なぜか、食べてから何となくしんどくなってくる・・・

 

少し、下痢もするし。。

 

ゾフルーザの副作用もあるんでしょうかね?

 

しかし、ゾフルーザがすごいなあと思ったのは

 

あんだけ痛かった腰が飲んで丸一日ですっかり痛みが

 

なくなった事です!!

 

一日目、長いこと寝てたから、腰が痛いのかなあ?

 

と思っていたのでゾフルーザを飲んで

 

治った事でインフルエンザによる関節痛が

 

腰に来たものだったんだと分かりました。

 

解熱剤も飲んでたので高熱も

 

ゾフルーザを飲んで1日位で下がっていました。

 

しかし!!

 

身体のだるさはなかなか抜けませんでしたね。

 

私は頭痛も咳もなく、鼻水位だったのでよかったですが・・・

 

1週間位経って、仕事を始めましたが

 

年末、そしてお正月を過ぎても身体のだるさは取れず、

 

すっきりしたのは1月7日位でした。

 

世の中がクリスマス~!!と言ってる頃が一番最悪で

 

ケーキも食べてなかったですよ・・・(+o+)

 

そして、実は昨年の節分にインフルエンザB型にかかりました。

 

節分に海鮮巻き寿司を食べるのを楽しみにしてたのに

 

これまた、食べられず・・・(T_T)

 

昨年はインフルエンザで始まり、インフルエンザで終わるという

 

厄落としの年でした!

 

今年は海鮮巻き寿司、食べるぞ~!!(^_^)v